Blog

2021/07/19 17:29

連日暑いですね!

北海道も今日は最高35度とかなり暑く、暑さが苦手な私は毎日のようにアイスばかり食べています(笑)
これからの季節、屋外で運動する選手・部活動をする方に必ず気をつけて欲しい事は「熱中症対策」です!



そもそもなんで熱中症対策って必要?


1975年から2012年の間に部活動で亡くなられた方は142名いらっしゃいます。
 ※出典:体育・スポーツ活動中の熱中症マニュアル(東京都教育委員会、2013年)
正しい知識の元、対策を行わないと命を落としかねないほど、熱中症対策は重要な事です。

体温は汗をかき、汗が蒸発する事で熱を下げています。
水分や電解質の補給が十分であれば、
しっかりと発汗でき、体温を調整する事が出来ます。

その為にも「水」ではなく水分と電解質を素早く補給できる「経口補水液」を飲み、
熱中症対策をしていく事が大切です。

当サイトがオススメしている経口補水液はこちら!

 O .R.S  」です!








O.R.Sは世界初のタブレットタイプです。
5分以内に粉残りなく溶けるため、水以外にもプロテインやエネルギードリンクなど、
自分のドリンクに電解質を増やしたい時に便利です!
また、タブレットなので持ち運びが簡単!
遠征先や外出先で経口補水液が欲しい時にすぐに自分で作れる優れものです。
また水に溶かす以外に、そのまま食べる事も可能なので、色々なシーンで使用可能です。




イギリスの大手ヘルスケア会社で2010年に発売されて以降、世界33か国で販売されています。

是非この夏、タブレットで熱中症対策をしてみませんか?



Blogトップへ
Copyright © マジサポ(本気で頑張る選手の方へ). All Rights Reserved.