Blog

2020/05/27 10:50

コロナウイルスにより、マスクが減少している中、洗えるマスクを作れないかと模索しておりました。

その理由は

多くの使い捨てマスクを大量ロットを購入することはできますが、それをしてしまうとコロナと戦っている医療機関に届かなくなってしまう。また、環境的にもゴミを増やしたくない。

せっかく作るなら・・・高性能のマスクを!

日本スカイランニングナショナルチームの代表トレーナーの私と、ノルディック複合のナショナルチームトレーナーの菊池でマスクについて考えていました。フィルターも入れたい・・・医療機関でも使えるように、色は派手ではなく白が・・汚れが目立つけど、そもそもマスクは汚れるもの。色々と討論。


そして、製作してくれる会社が日本スカイランニング協会のスポンサーでもあるチャンピオンシステム様が協力してくれる事に。


そして、今年世界選手権などすべて延期になってしまったナショナルチームにこのマスクを届けたい。そんな想いから、TEAM JAPANを入れました。


こだわりを入れた事に、少々お高めになりましたが、とても肌触りもよく好評のマスクです。


緊急事態宣言は解除されましたし、使い捨てマスクも飽和していますがこんな時代になったからこそ、環境に優しく、使い捨てマスクを手に取ってください。


Blogトップへ
Copyright © マジサポ(本気で頑張る選手の方へ). All Rights Reserved.